SSブログ

女子プロ野球@姫路 [ツーリング]

前から一度見てみたい、と思っていた女子プロ野球の試合が隣県姫路で開催されるということで、遠征。
昼食はもちろん姫路大手前通りの『夢乃蕎麦』
DSC_2872.JPG
蕎麦におでんをプラス
DSC_2871.JPG
姫路のおでんは生姜醤油をつけていただくそうです。これがなかなかいける。
日本酒飲みたい!けど我慢。

手柄山公園内の姫路球場へ到着。第2試合のディオーネvsレイアを観戦しました。
DSC_2900.JPG
2014年春に改修完了したばかりというピカピカの球場です。
DSC_2874.JPG
内野スタンドも快適
DSC_2873.JPG

始球式には格闘家の角田信朗さんが登場。
DSC_2877.JPG
重い球を放っていました。
角田さんはこの後スタジアムアナウンスも担当。K-1風に選手を紹介するオマケ付き。

女子プロ野球の感想。
DSC_2880.JPG
お客さんの数は四国アイランドリーグより少し多いかという程度ですが場内放送や私設応援団のおかげで盛り上がりはかなり上です。プレーはやはり女子ということで、130km/hを超える速球や柵越えのホームランはほぼ期待できません。守備のフィールディングや連携は見ごたえ十分。選手の声出しが聞こえやすく、一緒に守っているかのように感情移入できます。
試合はディオーネの劇的な逆転勝ち。
DSC_2889.JPG
スタンド前でも整列・礼をしておしまいかと思いきや
DSC_2896.JPG
突如球団歌に合わせて踊り出す選手たち!
球団チアがいなけりゃ選手が踊ればいーじゃん、という心意気。最高です。また見に行きたい。


試合終了後のおまけ。
DSC_2931.JPG
角田信朗師匠にサインをいただきました! これを着て闘志みなぎる安全運転を。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。