SSブログ

岡山県縦断の旅 [ツーリング]

だいぶ暖かくなってきました。
いよいよツーリングシーズンということで、岡山県を北から南へぶった切る旅。

最初の目的地は、(おそらく)県下第一等の桜である醍醐桜
DSC_5080_1.jpg
さっそく濃霧に包まれています。果てしない大平原のようですが実はすぐ山道。
どうでもいいけど、中国道のICがある北房(ほくぼう)と南朝の北畠親房(きたばたけちかふさ)って関係あるんですかね…

夜もだいぶ明けたころに到着!
DSC_5087.JPG
ところが
DSC_5121.JPG
ほとんど散っている! NHKの気象情報では「満開」だったのに…

まぁそれでもきれいな朝日が見れたからいいや、ということで
DSC_5115.JPG
下山します。正直なところ朝の醍醐桜は寒くてしょうがないです。

ちょっと下ったところの桜は満開でした
DSC_5139.JPG
品種が違うんでしょうかね。

岡山道を南下して高梁へ。
DSC_5154.JPG
雲海スポット、備中松山城です! 右側にちびっと見えてるのがお城です。

途中の山道でも満開の桜。
DSC_5139.JPG
なんか素敵に朽ちたバスがいたりして。
DSC_5156.JPG

さらに南へ。
瀬戸大橋渡って香川県丸亀まで来ちゃいました。
DSC_5177.JPG
四国アイランドリーグ、10年目のシーズンだそうです
DSC_5180.JPG
今年もちょうどいい温度で盛り上がってて楽しめそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神崎緑地|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。