SSブログ

球春真っ盛り 怒涛の3連戦 [ツーリング]

オリックス絶好調です! 3連休をこさえて観戦ツーリングに出かけました。

25日(金) オリックス-楽天
DSC_2261.JPG
金子・則本の両先発で始まったこの試合。序盤からオリックス打線に長短打が飛び出し大量リード。
DSC_2263.JPG
7回のジェット風船もテンション高めです。前席のサラリーマンも大興奮!
DSC_2266.JPG
金子は1安打14奪三振の快投。終わってみれば11-0の圧勝で、単独首位に!
勝利のジェット風船(金色)
DSC_2267.JPG

この日は難波駅近くの有料駐輪場に停めてカプセルホテルで一泊。

翌朝ショッキングな事態が。
DSC_2271.JPG
GoPro のアームが! 信号待ちでツンツンいじっていたら、ぼっこし折れてしまいました。風圧と振動で疲労がたまっていたのでしょうか。
すかさず梅田のヨドバシでアームを購入。都会は素晴らしい。なんか長いやつを見つけました。
DSC_2272.JPG
びよーんとウィンドウスクリーンの上まで伸びます。
DSC_2273.JPG
果たしてどんな画が撮れるでしょうか。


26日(土) オリックス-楽天
阪神高速湾岸線を通って神戸へ。ほっともっとフィールド(通称:ほもフィー)に到着。
DSC_2275.JPG
デイゲームが似合う開放的な球場です。

ベルたそ~
DSC_2277.jpg
あっ!
DSC_2278.jpg

試合の方は今日もオリックス打線絶好調。下位の安達や伊藤(打率1割台)がパカパカ打ってました。
DSC_2295.JPG
リードを守るのはマエストリ。
DSC_2297.JPG
ブルペンが内野席の目の前にあるので「送り出す感」が半端ないです。
DSC_2309.JPG
また勝ったぜ
DSC_2309.JPG
オ10-4楽。圧勝でした

ここから明石海峡大橋を渡って一路四国へ。徳島はスルーして高松のネットカフェで一泊しました。とことん貧乏な旅行です。
翌朝は高松道で善通寺へ。陸上自衛隊の駐屯地祭を見物しました。
詳しくはこちら

3日目も野球観戦。
27日(日) 高知-香川@観音寺
DSC_2490.JPG
ほもフィーも近いけど、さらに近い!
DSC_2495.JPG
ほんとに近い。キャッチャーと控え投手の会話、打たれてコーチに説教される投手、ファールボールを間一髪で避けるトレーナーなどが目の前で見ることができます。

5回のグラウンド整備はもちろん選手がやります。
DSC_2498.JPG
試合は、高知4-20香川 ほげえぇぇぇ
子連れのママさんが猛烈に愚痴っていましたが、これはひどい試合。高知ガンバレ!

デイゲーム2試合観て死ぬほど日焼けしました。両腕が痛い…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます